私たちの作業日誌をご覧いただき、ありがとうございます。
小倉南区葛原にお住まいのお客様のところにて、宅内排水ますの交換工事を施工させていただきましたのでご報告いたします。
施工前の写真です。
ます内の汚れがひどく、詰まりを起こしており詰まり解消のためにお伺いしました。高圧洗浄作業の後、排水テストを行い滞りなく水は流れていきました。
コンクリート製のますで、ところどころ破損や崩落が進んでおりいずれは深刻な詰まりや排水不良による逆流が発生する可能性があります。お住まいになって40年ほど、今まで排水に関する補修や修繕はされたことがないようでした。
施工後の写真です。
樹脂製のボックスますを2か所、交換させていただきました。
コンクリート製のますと比較して、「非常に劣化しにくい」という点が第一に挙げられます。排水管の接着も容易で、木の根っこや異物が侵入してくることもありません。耐久性や施工性の良さもメリットであり、安価でコストもかからないという点も〇。現在の主流となっています。
ある日、いつも通りに水を使っていると「えっ、詰まってる…?」そして排水ますを見てみると「あっ、詰まってる!」となるパターン、決して珍しくありません。放置してしまうと症状が深刻になり、宅内に逆流…ということも考えられます。そうなる前に、一度メンテナンスしてみませんか?御用の時は、いつでも私たちいいくらしサービスまでお電話ください!
有事の際は、いいくらしサービスまで!