私たちの作業ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
八幡西区鷹の巣にお住まいのお客様のところにて、ガスふろがま給湯器の修理・交換作業をさせていただきましたのでご報告いたします。
当初、「お風呂を沸かす給湯器に火がつかなくなった」とお客様からご相談をいただきました。
スタッフが急行して状況を確認。
何度点火しようとしても火がつかないことが分かりました。
お使いになってだいたい30年とのことで、それまで不具合は見られなかったとのこと。
経年劣化による温度センサーや着火装置の不具合が考えられます。
悪くなった部品の交換による修理で改善される可能性はありますが、耐用年数(約10年)を超えていることで他部分の劣化も考えられることや部品の製造がすでに終了している可能性が高いということもあり、この度はガスふろがま給湯器を交換させていただく運びとなりました。
作業後の写真です。
ノーリツ社の「GSY-133E」というガスふろがま給湯器をお取り付けしました。
今までのガスふろがまと使用感はほとんど変わらず導入コストも非常にお手頃の商品となります。
点火方式がレバーからリモコンに代わりますます楽に!
これからの季節、肌寒くなってきますね。
お風呂でゆったり暖かく…ということができなくなってしまったら大変です。
給湯器のトラブルは、私たちいいくらしサービスにご相談ください!
どんな小さなことでも構いませんので、気になることや不安などがありましたらお気軽に当社フリーダイヤルまでお電話ください♪
有事の際は、いいくらしサービスまで!